RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

嫌なことと辛いことを心待ちにする方法

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806155143j:image

 

 

僕は
【嫌なこと】や【辛いこと】が
起こらない人生の方が
いいなぁ。と思っていました。

そりゃ当たり前でしょ
と思う方が
ほとんどだと思うのですが
そんな当たり前と
真剣に向き合っていた
時期があるのです。

ただ、文字通り
大きく変わる
と書いて大変
なので
成長を求めると
それらを避けては
歩めないことを知り
【嫌なこと】
【辛いこと】
が材料(ネタ)になる職業を
選択しました。

これを少し記事で
解説させていただきます。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806154817j:image

 

たこ焼き屋さんを出すとしたら
材料はたこ焼き粉、卵、タコ
といった物になります。

僕が避けていた
【嫌なこと】
【辛いこと】
これらを材料にする
仕事とは何か

自分にとって
マイナスの出来事を
仕事に活かせて
さらには手にしたときに

やったー!
材料を手に入れた‼︎

と心から喜べる
そんな職業はないか

そこで行き着いた結論が
・アウトプット業全般
・教育業全般
でした。

教育業は想像が
付くと思うので
ここでは触れませんが
アウトプット業は
・作家
・ライター
・ブロガー
・映画監督
などでしょうか。


僕の現在の主な仕事は
・作詞作曲家
・ライター
・講演家
音楽事務所代表
・音楽スクール代表
などとすべてが
アウトプット業
もしくは教育業に
カテゴライズされます。

2015年までは嫌なことがあると
ただのダメージだったのですが
今ではネタが増えたぞ‼︎
と心から喜べるようになりました。


たとえばですが
なるべくなら失恋
なんてしたくないですよね。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806154914j:image

 

でも失恋をした時すらも
やったー!
これで失恋ソングが書ける!!
と前向きに捉えることができ

嫌なこと=ネタ となって
人生が豊かになりました。

今では執筆もしていますから
【失敗】なども大好物です。

すればするほど
ネタになります。

これは究極の考え方ですが
大失敗をしたとしても
この先の未来で
しっかりと結果を出せば
最高の教材となります。

それを求める人がいれば
商品となるのです。

こんな記事も過去に書いたので
お時間があればご覧ください。

Vol.9 好んで敗北し続けるべき
https://note.com/mochi_rdm/n/nc921dcbe95e9


なんでネガティブだったのに
ポジティブに変われたのですか?
と聞かれることがあるのですが

嫌なことや辛いことを
マイナスではなく
プラスの力に変えられる
ポジションに移動しただけで
心の強度は
全く変わっていません。

捉え方、向き合い方の変化で
ポジティブ思考に
シフトすることができました。

この記事でも物事の
捉え方と伝え方に
言及しております。

捉え方と伝え方で世界は変わる
https://note.com/mochi_rdm/n/n391c57e4c63a


以下、17歳→28歳までの
11年間での僕の変化です。

来世で生まれ変わろうと
ガードレールを跨いだ
あの日の自分に
改めて言いたいです。

【人は今世で必ず変われる】と

そして、少しでも僕の発信で
多くの人の支えになりたいと
心から思っています。

参考までに
17歳の自分と28歳の差を
見ていただけると嬉しいです。

関連した記事のリンクも
添付させていただきます。

【17歳当時のスペック】
・人前で食べ物を
口に入れるのが怖い

・電車や教室などの
他人と居る狭い空間が辛い

※1人で食べたり
狭い空間は問題なし

・人前で喋る前の嗚咽が異常

・バイトすら出来ないから金もない

・嫌気がさしてバイトをするが
3日も続かない
→13箇所くらいトライ

・社会不適合なのかと自信喪失

・高校を中退

・何もかも環境と周りの人のせい

・でも自分を信じ続けた

・人生がつまらない

【28歳現在のスペック】
高卒認定を取得

・ギターを買ってみる

・作詞作曲家とプロデューサーになりたい
→実際になってしまう
(※Vol.2 なりたい職業が決まったら
その日からなっちゃおう!!)
https://note.com/mochi_rdm/n/n4bffbe95453e


・CDを5万枚無料配布して
認知度をコツコツ上げる
(Vol.4 まずは分母を増やしていこう)
https://note.com/mochi_rdm/n/n2e23b31c6ba3

 

・専門学校を卒業した2ヶ月後に
軽自動車で1年間生活をしながら
全47都道府県で233公演を達成させる

・2017年に音楽事務所
音楽スクールを創業

・2018年、2019年と
メジャーデビューアーティスト
を2年連続で輩出する

・何もかも環境と周りの人のおかげ


・人は必ず変われる

・人生が超楽しい


Twitter
https://twitter.com/sho_pride
音楽スクールNEXT
https://raindrop-music.jp
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_RBCpdCndEFrgktozGA-2A
望月翔太
1992年 5月18日生まれ 28歳
音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表
音楽スクールNEXT 代表

作詞作曲家、音楽プロデューサー、経営者など
多くの肩書きを持ち、自身の過去の経験から
心理カウンセラーや全国の
小中学校での講演活動も行なう。

2015年5月~の1年間で全47都道府県で
233公演のライブを成功させた。

新人アーティストの発掘、
育成に力を入れるために
2017年2月に音楽スクールNEXTを開校。

開校から1年半という驚異的なスピードで
スクール出身者がメジャーデビューを果たす。

2018年、2019年と2年連続
メジャーデビューアーティストを輩出。