RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

日本に生まれた時点でイージーモードと知る

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806160158j:image

 

 

長く継続する
秘訣はなんですか??
という質問を
よくされるのですが

すぐに結果を求めずに
長期視点で物事を
考えていくことが
継続をする秘訣です。

もう一つ付け加えるならば
僕のように超長期視点で
結果が出にくい積み上げは
僕のことを
よく知る身近な人々や
周りを取り巻くブレーンにすら
理解をされません。

そうなるとモチベーションが
ガクッと下がるという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

その対策としては
理解されようとしない
というのがベストです。

そもそも多くの人々が
理解をしてしまうような領域は
もうみんな既に
やっていることだったりします。

先行者優位という
言葉まであるくらいですから
理解されないくらいが
ちょうどいいのです。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806160029j:image

 

初めて僕の記事を見た方も
いらっしゃると思いますので
簡単にご説明をさせていただくと
僕の本業は
音楽事務所代表
・音楽スクール代表
・作詞作曲家
・音楽プロデューサー
を中心に
・カウンセラー
・講演家
・キャスティング
・オーガナイザー
などとマルチに色々と
やらせて頂いております。

その中で2年間という長期視点で
新たな積み上げを始めました。

1,000時間の壁
という言葉がありますが
僕は最低でも2,000時間は
結果が出ない前提で
物事をスタートさせています。

毎日3時間費やして
約2年間で2,000時間です。

大変なので自動的に
みんなリタイヤしていきます。

理解すらされないので
誰も参入すらしてきません。

途中で目に見えた成果が出ても
一喜一憂しないのが重要です。

喜んだり落ち込んだり
と感情に山と谷
つまり起伏があるので
とある地点で
辞めたくなってしまいます。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806160118j:image

 

とりあえず2年間で
YouTubeで動画200本
・noteで700記事
これを目標に
毎日積み上げの継続です。

他の記事でも
書いているのですが
2年間は直接的な
インセンティブ
0だと想定をしております。

しかし結果は
嫌でもついてきます。


そもそも僕たちは
日本人として生まれた時点で
・社会的に身分の差が大きくない
・衣食住で困らない
・インフラが整っている
スマホを持っている
などのかなり恵まれている
状況からスタートしているので
諸外国よりも
人生の難易度は低いです。

この状況って
わりと当たり前に
思いがちですが
世界全体で見ると
すでに上のポジションを
自動的に
取れていたりするので
言ってしまえば
すごくイージー
なんですよね。


さらにその日本人の中でも
→ほとんどの人が挑戦をしない
→したとしても継続できない
→アウトプットしない

という状況なので

1.日本人として生まれた

2.何かに挑戦してみる

3.長期視点で継続する
(補足するとスピードも大切。)

4.失敗や過程、成果を
色んな形で可視化し続ける。

この1.〜4.で世界のトップに
立つことができます。


なのでブルーオーシャン
(競合のいない市場)を
狙うのは意外と簡単で
挑戦して継続した時点で勝ち
というのが
これで分かったはずです。

こんなことを言ってしまうと
戸惑う人もいると思うので
書くか悩んだのですが
5.合わなかったら撤退する
というのも大切な
能力だったりします。

世の中のパラダイム
高速で変化している現代では
石の上にも三年という言葉は
死語ですよね。

本質をしっかりと捉えた上での
継続が大切ということです。

その辺りは以下の記事を
読んでいただければと思います。

Vol.1 三日坊主を1年続けて
やりたいことを見つけよう!!
https://note.com/mochi_rdm/n/nc95c7bc79c3e

Vol.8 誤った努力は
絶対に報われません
https://note.com/mochi_rdm/n/nef8643126a2e


僕は物事の本質を
しっかりと捉えた上で
・楽曲でのアウトプット
・動画でのアウトプット
・記事でのアウトプット

様々な形、方向から
アウトプットの継続をし
今日もコツコツと
積み上げていきます。

Twitter
https://twitter.com/sho_pride
音楽スクールNEXT
https://raindrop-music.jp
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_RBCpdCndEFrgktozGA-2A

望月翔太
1992年 5月18日生まれ 28歳
音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表
音楽スクールNEXT 代表

作詞作曲家、音楽プロデューサー、経営者など
多くの肩書きを持ち、自身の過去の経験から
心理カウンセラーや全国の
小中学校での講演活動も行なう。

2015年5月~の1年間で全47都道府県で
233公演のライブを成功させた。

新人アーティストの発掘、
育成に力を入れるために
2017年2月に音楽スクールNEXTを開校。

開校から1年半という驚異的なスピードで
スクール出身者がメジャーデビューを果たす。

2018年、2019年と2年連続
メジャーデビューアーティストを輩出。