RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

成果が出にくい人は努力の基準が低い

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806165243j:image

 

 

何も成果が出ていない人や
成果が出にくい人は
【正しい努力】が出来ていない
というのもあると思いますが
【正しい努力】をしていても
成果が思うように出ない
という方もかなり多い印象です。

結論から言うと
積み上げの量が少ない人は
本当に成果が出るのが
遅いように感じます。


数多くの成功者や
上手くいっている経営者に
話を聞いてきましたが
やっぱり圧倒的に
みんな努力の量が凄いです。

しかもそれを
当たり前にこなしています。

起きている時間は
たとえ
・トイレにいたとしても
・ゲームをやっていたとしても
・お酒を飲んでいたとしても

常に仕事のことを
考えている人が多いです。


僕は平均16時間起きていますが
10時間はビジネスのことを
常にずっと考えています。

10時間の中には
・アウトプット

・レッスン
も含まれます。

もちろん
考えるだけではなく
手も動かすのですが
これが日常です。

2時間は勉強をしていて
4時間ほどクリエイティブな
ことをずっと考えています。

これが僕の16時間の内訳です。

使う脳が違うので
最初は慣れるまでに
とても苦労しましたが
今は効率よく脳の切り替えが
できています。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806165106j:image

 

しかし、これをほとんどの人が
ボーッと生きてしまっていて
時計を見て出社して
時計を見て退社をします。

完全なる思考停止。

世の中を驚かせてやろう。とか
組織内の人間を
驚かせてやろう。
といったマインドの人間は
本当に面白い人間が多いですし
努力の基準が高いです。

僕は創業をした2017年は
誰よりも働いていましたが
給料は月5万円でした。

なんでこんなに働いたのに
評価されないんだ...。と
嘆いてしまうタイプは
経営には向いていません。

そういった人は
1時間働いたら
1,000円の時給が
もらえるような
思考停止していても
問題のない仕事を
選べば良いのです。

考えて働いているから
思考停止はしていない!!と
たまに的外れな
意見が届くのですが
もうこの意見の時点で
思考が停止していると
読者の皆さまなら
お分かりだと思います。

僕はゲームを
やっている最中も
ダーツをしている最中も
新しいビジネスの計画を
頭で構築しているのです。


遊んでいる時は
リラックスしているので
面白いアイデアが浮かびます。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806165143j:image

 

ですから、起きている時に
脳が完全に休んでいる
なんてことは絶対にありえません。

夢を諦めようと思います。
という相談を
職業柄よく受けます。

『ここまでこれくらい
やってきたのに
結果が出なかったので...』
という意見を
言う人がいるのですが

逆にその努力量で
結果が出ると思っていたのかと
僕はいつも驚愕しています。

成果が出ない人は
・結果をすぐ求める
・努力の基準が低い
・持久力がない
というのが共通点です。

僕がウォーミングアップ程度と
思っているようなのことで
結果が出ると思っている
楽観的な人もいますし

おー、めっちゃ
頑張ってるじゃん!!
無理するんじゃないぞ!!
と思う方は
ほとんどの確率で
途中で思ったより結果が出ない。
とメンタル的に病んで終了します。

僕は少年サッカーを
やっている時から
努力の基準が
人より高かったと思っていて
それは勉強においても
音楽においても
すべてに共通していました。

・50人のファンを作るために
5万枚CDを配ろう!

そう意気込んで活動をはじめ

蓋を開けてみると
約1,000人の方が
ファンになってくれました。


努力の基準が高いので
いつも想像よりも
リターンが多いです。

なので
・全くがっかりしない。
・長期視点で捉えられる。
ということにもつながります。

・note700記事執筆
・YouTube200本投稿を
2年間の最低目標としていますが
チャンネル登録者数は100人
程度なんじゃないかと
かなりドライに見ていて

これだけやっても
これくらいしかいかないから
これを達成するためには
これくらいやらなきゃな
といった努力の基準が高い方が
達成率は格段に上がりますし
先述しましたが
継続率も上がります。

ありきたりで
申し訳ないのですが
自分の最大の敵は
自分の心の中にいるので
そいつと仲良くするためには
・思考を停止させない。
・努力の基準を上げる。
これが最善の方法です。

Twitter
https://twitter.com/sho_pride
音楽スクールNEXT
https://raindrop-music.jp
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_RBCpdCndEFrgktozGA-2A

望月翔太
1992年 5月18日生まれ 28歳
音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表
音楽スクールNEXT 代表

作詞作曲家、音楽プロデューサー、経営者など
多くの肩書きを持ち、自身の過去の経験から
心理カウンセラーや全国の
小中学校での講演活動も行なう。

2015年5月~の1年間で全47都道府県で
233公演のライブを成功させた。

新人アーティストの発掘、
育成に力を入れるために
2017年2月に音楽スクールNEXTを開校。

開校から1年半という驚異的なスピードで
スクール出身者がメジャーデビューを果たす。

2018年、2019年と2年連続
メジャーデビューアーティストを輩出。