RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

死ぬ前に白いベッドの上で君は何を想う?

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803151325j:image

 

人は白いベッドの上で死ぬ前に
いくつかの後悔をするらしい。

・もっと家族と過ごす時間を作ればよかった。

・もっと色んな所へ足を運べばよかった。

・もっと自分のやりたいことに
挑戦をすればよかった。

一昔前までは会社に入って
しっかりと働き続けていれば
ある程度の昇給も保証されていたが、
今ではそんな保証はない。

団塊の世代の人たちは
そういう美味しい経験をしてきたから
自分の息子や娘、世間に対して
『一度入った会社にずっと勤めなさい‼︎』
みたいなことを言ってくる。

辞めると
『気合いがない。』とか
『根性がない。』とか
言ってくる始末だ。

人生一回きりで自分の人生なのに
周りに左右されるのなんて
非常にもったいない話。

ただ、それをほとんどの人が受け入れ
やりたくない仕事を
低賃金でこなしている。

何度でも言おう。
人生は一回きりなのにだ。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803151129j:image

 

日本人の約94%の人が仕事が
楽しいと感じていないと知って
僕はとても衝撃を受けた。

今日、誕生した赤ちゃんが
18歳~22歳で就職をする際、
今は存在しない職業に就いている確率は
約65%と言われている。

数年前から定着してきた
ユーチューバーやプロゲーマー
という職業も20年前の人が
2020年にタイムスリップをしてきたら
『ゲームをやってお金がもらえるの⁇』
『動画配信が仕事に?ありえない!』
と言ってくるに違いない。

しかし、実際には2020年現在
『好きなことだけで生きていく。』
という風潮が
より強くなっているように感じる。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803151141j:image

 

僕もその一人だが
『好きなことを仕事にする。』
ということは
そんなに難しいことではないし、
特別な能力も必要がない。

しっかりと自分の現在地点を明確にし、
目的地をはっきりさせる。

そこへ強い志を持って
逆算しながら進んでいく。

そして、没頭して、夢中になって、
とにかく熱狂することだ。

そうすれば叶わない夢はないと
僕自身、強く想っている。

なぜならば、特別な才能も
能力もないこの僕が
好きなことを仕事にし続けていて、
現在進行形で色んな夢を
叶え続けているからだ。

シンガーを目指している方の中で
音楽スクールNEXTって音楽に対して
『ガチ過ぎる』と敷居が高く
感じている人も多いと思うのだけれど

・音楽は初心者だから...
・緊張するから人前になんて立てない...
・想いはあるけど
・成功するのは一握りでしょ...
・今から始めても遅いよね...
と思っている人の方が
逆に向いていると思う。

音楽に触れてみたい!
と思っている人は
ぜひ、遊びに来て欲しい。

ホームページはこちら
https://raindrop-music.jp

最初は足が震えて
ステージに立てないだろう。

でも、それでいい。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803151210j:image

 

震えるのは挑戦する証。

とてもカッコいいことだ。

次にステージに立てても
声が出ないで
失敗した...と悔しがることだろう。

でも、それでいい。

負けるのも挑戦した証。

挑戦しない人間には
負けさえも与えてもらえない。

準備は、ほんの少しでいい。

挑戦しながら
成長していくのが
一番いいと僕は想う。

準備、準備、準備で
いつまでも挑戦しないより
未完成で挑んでみて
おもいっきり転んで、
負けて、泣いて、
悔しい経験をした方が
はやく上達ができる。

敗北や勝利は挑戦した人にしか
味わえない最高のご褒美なんだ。

Twitter
https://twitter.com/sho_pride
音楽スクールNEXT
https://raindrop-music.jp
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_RBCpdCndEFrgktozGA-2A

望月翔太
1992年 5月18日生まれ  28歳
音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表 
音楽スクールNEXT 代表 

作詞作曲家、音楽プロデューサー、経営者など
多くの肩書きを持ち、自身の過去の経験から
心理カウンセラーや全国の
小中学校での講演活動も行なう。

2015年5月~の1年間で全47都道府県で
233公演のライブを成功させた。

新人アーティストの発掘、
育成に力を入れるために
2017年2月に音楽スクールNEXTを開校。

開校から1年半という驚異的なスピードで
スクール出身者がメジャーデビューを果たす。

2018年、2019年と2年連続
メジャーデビューアーティストを輩出。