RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットを絶対にし続けた方がいい理由

アウトプットを本格的に始めてから自分に言い聞かせている言葉が フォロワーを増やすなとにかく自分を増やせ!!です。 5分間の動画を公開して将来1万人が見てくれた場合 もしネットがない時代に生まれていたならば50,000分間(34日間)も一人ひとりに寝ずに…

Vol.10 種を蒔くことの大切さ

やりたいことを探すフェーズのラストVol.10まで辿り着きましたね!! ビジネスを農業に置き換えるとするならばやりたいことを探すフェーズVol.0〜Vol.9までは【田畑を耕す作業】で 2020年7月から公開する実際にお金を稼ぐフェーズVol.11〜Vol.20が【収穫】だと…

長く働いている人が評価される問題

仕事をする上で大切なのは仕事の質と結果なのになぜ【長く働いている】というのがまだ世の中のごく一部で評価されているのかが謎です。 早く終わらせて結果を出した方が圧倒的に効率がいいとは思いませんか?? 僕は学校とかの自習でも早くプリントを終わらせ…

捉え方と伝え方で世界は変わる

先日の動画撮影でそもそも撮影に時間がかかった上に撮り終わった後被写体に上手く反応しておらずピントがあまり合っていないという事実に気が付きました...。 現在の僕はクオリティーを追求するフェーズではなく・トークの質を上げるというアウトプット力を…

Vol.9 好んで敗北し続けるべき

挑戦を続けると遅かれ早かれ結果がでます。 人生を勝ち負けで測るのが正しいかは分かりませんが 壁にぶつかって乗り越えられなくて先が見えなくて報われなくて周りの笑い声がすべて自分に対してに聞こえてしまって泣きたくないのに涙が溢れてきて泣きたい時…

審美眼を磨く大切さ

僕が人生の中で時間をかけていることが【審美眼を磨くこと】です。 美しい物、価値のある物を見分けられる能力 さらに言語化して なぜ美しいのかなぜ価値があるのかを説明できる能力 これが生きる上でかなり必要な能力だと思っています。 ありとあらゆる事を…

ファーストペンギン

僕は20歳から音楽活動を本格化させて25歳までの5年間でCDを5万枚無料配布しました。 出逢う人たちのほとんどに・なんで売らないの?・無料はもったいない!と言われ続けてきました。 業界関係者の方からも色々反対をされて来ましたが僕は目先のお金よりも『…

Vol.8 誤った努力は絶対に報われません

Vol.0〜Vol.7まで読み進めていただきもうそろそろ早い方の中では・マネタイズできそう!!・もうマネタイズできた!という方が現れ始めるのではないでしょうか? その反面まだ・マネタイズができていない。・マネタイズのイメージができない。という方もいらっ…

何故遊び人が賢者になれるのか?

2割のよく働くアリと8割のあまり働かないアリのお話が僕は大好きです。 どちらが優秀か優秀じゃないかというお話ではなくて両方のアリが存在して組織が成り立っているというもの。 去年の年末までは僕のチームにはよく働くアリしか居なかったんです。 そうな…

二十代に理解者はいらない。

二十代に理解者はいらない。抑圧されて、挫折して、誰もわかってくれなくて。だけど諦められなくて。悶々と、マグマを貯め続けながら。自分自身に期待して。理解者は自分だけ。いや、もしかしたら自分さえも自分自身を理解できていない。そのエネルギーを満…

Vol.7 ドリームキラーはあなたの人生のモブキャラ

こんばんは!!望月翔太です!! Vol.0〜Vol.6まで読み進めながら自分のプロジェクトを形作っている中でアンチやドリームキラーが目の前に現れてきたらそれは成功する前兆と捉えて良いかもしれません。 何か新しいことを始めたり何か珍しい行動をするとそれに…

今から始めても遅くないSNS

2020年5月末からTwitterの投稿数を急激に増やし本格的に動き出しました。 現在、フォロワー数が3,500人いて、1年後までに10,000人フォロワー2年後までに50,000人フォロワーを目指しています!! 今、力を入れているのが ・Twitter・YouTube・note この3つです…

少しズラして能力を開花させる

クマムシさんっていたじゃないですか あったかいんだから〜って歌っていた芸人さんです。 あの人たちって賢いなぁと思っていて 多分なんですけど知名度0の状態で歌手を目指していたら歌手にはなれていなかったと思うんですよね。※歌手になりたかったかは一度…

Vol.6 正しく勉強する〜車輪の再発明はするな〜

こんにちは!!望月です! Vol.5の記事の中で仕事を受注してから学習した方が効率が良いと書かせていただいたのですが事前学習もある程度は必要だと僕は考えています!! 車輪の再発明という言葉をご存知でしょうか? 「誰かがすでに生み出した何かを自分で生み出…

生産性を上げる時間術

24時間と平等に与えられている『時間』 皆さまはこの時間を日々、最大限に有効活用出来ていますか? 僕は本業の作詞作曲家以外にも・音楽スクールの経営・音楽事務所の経営もしており歌以外の座学のレッスンも受け持っています。※歌のレッスンをすることも本…

どこにも属さず個人で生きていくために

どこにも属さずに個人で生きていくためにはまずは『商品』を作る必要があります。 例えばどこかに属して仕事をしているサラリーマンは『時間』と『労働力』を売ってその対価を得ています。 しかし、その組織を抜けてしまえば『時間』と『労働力』は『商品』…

Vol.5 準備をする前に一度進んでみて壁にぶつかってみよう!!

やりたいことが見つかってその職業に実際に就いてみて逆張りでポジションを確保して分母を増やす作業がスタートしたら果敢に挑戦を続けてください。 RPGのゲームのように最初に出てくるモンスターを何度も倒しているとレベルが上がっていきますよね。 最初の…

生活様式を変える事態だからこそ新たな挑戦を

コロナのような生活様式を変える事態が起きたときこそ新たなスキルが得られる行動を取ると良いと思っています。 学ぶと需要があってポジションが取りやすそうなのが ・プログラミング・動画系・語学・筋トレ 辺りではないでしょうか? ・貯金・投資系も需要が…

Vol.4 まずは分母を増やしていこう

こんばんは!!望月翔太です!! 自分のポジションがはっきりとしてブルーオーシャンに飛び込むことに成功をしたら次はマネタイズ !! と意気込んでいるあなた! ちょっと待ってください!! お金にするのはまだ少しだけ早いです。 ビジネスは農業だと思っていい…

世界を変えるのはヒーローとは限らない

ある日の東京でのお話。 僕はお腹が空いて一軒の食堂に駆け込んだ。 見た目は至ってシンプルで昔からあるような食堂。 入り口にポツンと券売機が置いてあり優柔不断な僕は、後ろに並んでいる人の目を気にしながら生姜焼き定食とレバニラ定食の2つを人差し指…

Vol.3 少数派は完全なるブルーオーシャン

こんばんは!!望月翔太です!! どんな人生を送りたいかがはっきりして天職だと心から思える仕事に出逢い、なりたい!!ではなくもう名刺に肩書きを書いたのだが競合、つまりライバルに勝つことができない...。と苦しむことはないでしょうか?? ずばり、ライバル…

独学の危険性

まずひとつだけ質問をさせてください‼︎ ※現実ではあり得ませんが。東京 羽田空港発の飛行機で沖縄に行くつもりが真逆の北海道行きに乗ってしまった場合どんな気持ちになりますか⁇ なにその質問⁇笑 ・シンプルに焦る・時間とお金の無駄・東京に戻るのが手間・…

Vol.2 なりたい職業が決まったらその日からなっちゃおう!!

こんばんは !!望月翔太です! なりたい仕事が決まったら次に考えなければならないのが『どうやったらなれるのか。』だと思います。 僕にはプロデューサーの師匠がいるのですが8年前の僕は思い切ってこう質問をしました。 『プロデューサーになりたいです!!ど…

死ぬ前に白いベッドの上で君は何を想う?

人は白いベッドの上で死ぬ前にいくつかの後悔をするらしい。 ・もっと家族と過ごす時間を作ればよかった。 ・もっと色んな所へ足を運べばよかった。 ・もっと自分のやりたいことに挑戦をすればよかった。 一昔前までは会社に入ってしっかりと働き続けていれ…

人生は短距離走ではなくフルマラソンだ

他人の成功と成長に目を向ける時間が無駄だ。 僕が周りの人間に全く関心がなくなったのは20歳の秋頃からだった。(2012年秋) ずっと競合の多いレッドオーシャンで戦ってきた僕は一部、運ゲーでもあるその海から競合のいないブルーオーシャンへと飛び込んだ…

Vol.0 想像してみよう

やりたいことを見つけるフェーズVol.0〜Vol.10の初回です!! これから人生の中でやりたいことが決まっていない方はもちろんやりたいことが決まっている人にもぜひ読んでほしい項目です! 僕は幼少期の頃から15歳までサッカー一筋だったので毎日、プロサッカー…

Vol.1 三日坊主を1年続けてやりたいことを見つけよう!!

こんにちは!!望月翔太です!! 今回はVol.1 三日坊主を1年続けてやりたいことを見つけよう!! こんなお悩みの方にオススメの記事です!! ・なりたい職業が定まらない。・転職を考えているが、やりたいことがない。・将来の夢がないから進路が決まらない。タイ…

同性同名被害に悩んでいます。

皆さま、こんばんは!!望月翔太です‼︎ タイトル通りの内容なのですが、同姓同名被害に少し悩んでいます。 私、望月翔太は平成4年生まれ。 翔太という名前はとても人気でなんと平成の男の子篇で最も人気のあった名前第1位とのことです!! ・平成で最も人気…

夢を追う=上京という固定概念

こんばんは! 望月翔太です!! 最近ではインスタ映えやツイートでの優越感だけの為にわざわざ都内のスクールへ通う人も増えてるそうです。 僕にもその気持ちがよく分かります。 当時、僕が17歳の頃はInstagramはもちろんTwitterもなかったのですが、それなり…

はじめに

はじめまして!望月翔太(モチヅキ ショウタ)です!! 本日から、noteでの投稿をスタートします!! よろしくお願いします!!! まずはじめにプロフィールをご覧ください。 望月翔太1992年 5月18日生まれ 28歳音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表 音楽スクールNEXT…