RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

今から始めても遅くないSNS

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803164529j:image

 

 

2020年5月末からTwitter
投稿数を急激に増やし
本格的に動き出しました。

現在、フォロワー数が3,500人いて、
1年後までに10,000人フォロワー
2年後までに50,000人フォロワー
を目指しています!!

今、力を入れているのが

Twitter
YouTube
・note

この3つです。

とにかく20代のうちに
動画200本
記事700投稿
これを最低目標として
毎日積み上げています!!

動画と記事投稿は
現代版 分身の術
だと僕は思っていて
自分が寝ている間にも
動画が再生されたり
記事が読まれたりするので
生産性も格段に上がります。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803164255p:image

 

今までわざわざ40分かけて
話していたことも
この動画1本見ておいて!!
とURLを送るだけで
完了となります。

ストック制のあるビジネスのため
続ければ続けるほど
相乗効果が生まれ
収益が上がっていくわけです。

紹介した商品が寝ている間に
売れているということであったり
旅行に行ってる最中に
グッズが20万円分売れているなどは
今の生活の中でも経験をしていますが
アウトプットの数を増やすと
流入経路も格段と増えるので
さらにその規模が広がります。

そんなこんなで
情報のアウトプットを
超絶増やしたのですが
その結果、変わったことが

・インプットの質と
スピードが上がった。
・ストレスが大幅に減った。

この2点が挙げられます。


やはり、出せば出すほど
新しい情報が入ってきますし
変換してアウトプットしようと
アンテナも張るので
吸収も早くなりました。


どんなお仕事をしていても
個人として闘っている人は
アウトプットを徹底的に
継続すれば必ず得をします。

まだ本格的にSNSを始めてから
2週間ほどしか経っていませんが
恐らく2年間継続すれば
今の仕事を投げ出したとしても
Twitter
YouTube
・note
だけで月収50万〜100万円は
稼げると思います。
※今の仕事は投げ出しませんが。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803164338p:image

 

理由は以下で

1.アウトプットの価値を
知らない人が物凄く多い

2.価値を知っていても
する能力がない人が多い

3.価値を知っていて能力もあるが
継続が出来ない人が多い

こんな感じですかね。

アウトプットを
しまくってる時点で
ブルーオーシャンなんですよね。

アウトプットを続ける利点は
お客様があなたへ辿り着く
道が増えるからです。

せっかく良い商品を
持っているのにも関わらず
ほとんどの人が
あなたに辿り着けていません。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803164358j:image

 

歌手を目指している人で
歌の動画が伸びない人もそう。

実力がないという理由も
もちろんあると思いますが
実力だけが理由ではなく
単純に気まぐれでUPしているから
リスナーがあなたに
辿り着けていないのです。


ガンガン闘っている人は
50代60代もはや70代でも
SNSを超勉強しています。

20代のうちに
『今の若者はすごいなー。』
なんて言ってたら
マジで化石になりますよ。笑

今この時代の中で
SNSに力を入れない。』
というのは
・経営に力を入れない
とイコールだと思います。

放棄するのは簡単ですが
一度勉強して活用してみれば
もっと生き方は
イージーになりますよ。

更に言ってしまえば

SNSに力を入れない
=売れる気がない
だと思っています。

ただ、SNSでは伸びているけど
オフラインでは微妙
というのはイマイチ。

バズってるけど
ライブがつまらない
みたいなことです。

なので僕の場合は
オフラインでも戦えるように
4分〜15分の動画を
ノーカットで編集しています。

以前、noteでも執筆しましたが
何事も挑戦した時点で勝ち確です。

僕が2年後にYouTube
note、Twitterを通じて
収益を出せないことなど
絶対にあり得ませんが
仮に何も成果が
上がらなかったとしても
トークスキルは
積み上がっているわけです。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803164419j:image

 

後、重要なことは
自分のスキルに
合っていないSNS
続けるのは無意味
ということです。

僕はテキストベースな
Twitter

映像は断然
YouTube
だと思っていて

台本を
・note
に上げてる感覚です。

Instagram
に関しては
僕は完全に捨てていて

Facebook
は居酒屋感覚で
ダラダラ続けてます
※ある意味捨てています。

TikTokは研究中

今わりとビジネス系でも
TikTokYouTubeという流れも
熱いみたいですね 。

結論

1.自分が発信するジャンルを決める。

2.アウトプットを継続すれば
ブルーオーシャン(一人勝ち)。

3.良い商品持っていても
お客さまはあなたに辿り着けない。
そのためにアウトプットをする。

4.数字としても結果が出なくても
スキルは積み上がるので勝ち確。

5.自分のスタイルに合わない
SNSは捨てる。
Twitter
https://twitter.com/sho_pride
音楽スクールNEXT
https://raindrop-music.jp
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_RBCpdCndEFrgktozGA-2A

望月翔太
1992年 5月18日生まれ  28歳
音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表 
音楽スクールNEXT 代表 

作詞作曲家、音楽プロデューサー、経営者など
多くの肩書きを持ち、自身の過去の経験から
心理カウンセラーや全国の
小中学校での講演活動も行なう。

2015年5月~の1年間で全47都道府県で
233公演のライブを成功させた。

新人アーティストの発掘、
育成に力を入れるために
2017年2月に音楽スクールNEXTを開校。

開校から1年半という驚異的なスピードで
スクール出身者がメジャーデビューを果たす。

2018年、2019年と2年連続
メジャーデビューアーティストを輩出。