RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

Vol.7 ドリームキラーはあなたの人生のモブキャラ

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803165153j:image

 

 

こんばんは!!
望月翔太です!!

Vol.0〜Vol.6まで読み進めながら
自分のプロジェクトを
形作っている中で
アンチやドリームキラーが
目の前に現れてきたら
それは成功する
前兆と捉えて
良いかもしれません。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803165047j:image

 

何か新しいことを始めたり
何か珍しい行動をすると
それに口出しをしてくる
暇人が一定数
この世の中には存在します。

それをアンチやドリームキラーと
呼ぶのですが、(以下、暇人で統一。)

あっちからこっちは見えているが
こっちからあっちは
判断できないくらいの存在ですので
アニメでいうモブキャラと
捉えて良いと思います。

結論

SNSだったら速攻でブロック。

・相手にする時間がもったいない。

・暇人が目の前に現れたら
それほどあなたの挑戦が
周りに認知されたという証拠。

以上のように
ポジティブに捉えて
良いと思います。
今回もVol.7 ドリームキラーは
あなたの人生の
モブキャラ
を読んでいただき
ありがとうございました!!

と締めてもいいくらいなのですが
せっかく記事にするので
僕の体験談も
少し綴らせてください。笑

僕が作詞作曲家を目指し始めて
SNSに近況報告を
アップし始めた頃
第一の暇人と出逢いました。

17歳の頃でしたかね。

当時は批判に対する
免疫がなかったため
ものすごくショックで
正直、めちゃくちゃ
落ち込みました。

・作詞作曲家になんて
なれるわけがない。

・寝言は寝て言え。
まぁ色々と言われましたね。

第二の暇人と
出逢ったのが20歳の頃。

CDの無料配布を
5年間で5万枚したのですが
その最中に

・そんなこと
やっても意味がない

・資源の無駄遣い

・恥さらし
と散々言われた挙句

一番辛かったのが
お店に設置していたCDを大量に
暇人が持っていき、
ゴミ箱に捨てられていたことです。

さすがに泣きました。
当時は豆腐メンタルだったので。笑

第三の暇人と出逢ったのが
日本一周の旅出発の前です。

2015年5月〜2016年5月まで
軽自動車で生活をしながら
全47都道府県をまわり
233公演をしてきたのですが
出発前の2、3ヶ月は
もう本当に行くのやめようかなと
思うほど言われ続けました。泣

第四の暇人と出逢ったのが...
と続けたいところなのですが
実は第四の暇人とは
もう出逢っていないんです。

『え?もう批判をされなくなったの??』

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803165114j:image

 

いえ、そうではありません。

出逢っていないといいますか

完全に自分の視界へ暇人が
入ってこなくなった
という表現が
適切かもしれません。

先述しましたが暇人は
完全にモブキャラなのです。

聞く耳を立てている
時間と体力がもったいない。

いろんな暇人と関わってきた中で
気付いたことがあります。

それは

気付いたこと

・暇人の共通点は
何も挑戦していない人。

・暇人はこちらのことを思って
発言をしていないので
気にする時間がもったいない。

・暇人は寂しがり屋さん。

・特にその批判や発言に根拠がない。

・批判は大抵が嫉妬。

・匿名は論外。
※議論する土俵にすら立てていない。
しかし、何かしら結果を出すと

『望月くんなら
成功すると思っていたよ。』
なんて言ってくる始末。

えっ....
と最初は動揺しましたが
それにももう慣れました。

もっと結果を出すと
自称
産みの親
育ての親まで
出てきます。

そんなもんなんですよ。

それを繰り返しているうちに
自分の脳の中に
ブロックフィルターが
プログラミングされて
完全に暇人が
見えなくなりました。

しかし、過度な批判や
誹謗中傷を受けて
メンタルがボロボロになり
それに耐えられず自ら命を
絶ってしまう方もいます。

もし、自分の人生の中で
アンチコメントや
ドリームキラー、
執拗な誹謗中傷に
悩んでいる方がいましたら
お気軽にご相談ください。

僕自身もまだまだ
メンタル修行の身ですが
一緒にスルースキルを磨きましょう。

敗北して傷ついた心は
【挑戦者の証】
からかってくるやつは
【傍観者の名無し】

今日も挑戦あるのみですね。

次回は
『努力は絶対に報われません』
という
Vol.8の記事を書かせて頂きます!
少し攻撃的なタイトルですが
解決策を詳しく解説するので
ご安心ください!!

Vol.7 ドリームキラーは
あなたの人生の
モブキャラ
を読んでいただき
ありがとうございました!!

Twitter
https://twitter.com/sho_pride
音楽スクールNEXT
https://raindrop-music.jp
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_RBCpdCndEFrgktozGA-2A

望月翔太
1992年 5月18日生まれ 28歳
音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表
音楽スクールNEXT 代表

作詞作曲家、音楽プロデューサー、経営者など
多くの肩書きを持ち、自身の過去の経験から
心理カウンセラーや全国の
小中学校での講演活動も行なう。

2015年5月~の1年間で全47都道府県で
233公演のライブを成功させた。

新人アーティストの発掘、
育成に力を入れるために
2017年2月に音楽スクールNEXTを開校。

開校から1年半という驚異的なスピードで
スクール出身者がメジャーデビューを果たす。

2018年、2019年と2年連続
メジャーデビューアーティストを輩出。