RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

二十代に理解者はいらない。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803165921j:image

 

 

二十代に理解者はいらない。
抑圧されて、挫折して、
誰もわかってくれなくて。
だけど諦められなくて。
悶々と、マグマを貯め続けながら。
自分自身に期待して。理解者は自分だけ。
いや、もしかしたら自分さえも
自分自身を理解できていない。
そのエネルギーを満タンにする期として。
 by 箭内道彦
この言葉をみつけて
少しだけ胸がグッとなりました。

20代の時期は
誰にも理解なんてされなくていいから
とにかく縦横無尽に
走りまくった方がいいです。

もし理解をされてしまったら
それは想定内ということであり
そこからは何も
イノベーションは生まれません。

ディフェンスなんて
全く考えずに
攻めて攻めて
攻めまくった方がいいです。

攻撃は最大のなんちゃららしいので
カブトと鎧は重いから
装備していかずに
剣1つでドラゴンを
倒しに行きましょう。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803165648p:image

 

大人たちはとやかく
言ってきたりしますが
聞く耳なんて持たなくていいです。

無論、10代は
自分が無敵なんじゃないかって
勘違いしてていいくらい。

僕が20代前半でやった行動は以下です。

・20歳から25歳までで
日本全国で
CDを5万枚無料配布

・23歳〜24歳までの1年間
軽自動車で生活しながら
全47都道府県制覇 233公演達成

↑こんな行動でさえ
多くの人があれこれ
言ってきました。

でも何かしら結果を出すと

成功すると思ってたよ。
なんて言ってくる始末

自称産みの親
育ての親も出てきます。

所詮そんなもんなんですよ。

だったら最初っから
話なんて聞かずに
自分が思った通りに
動いてみればいい。

やった後悔ならまだいいですよ。

やらなかった後悔は
一生付き纏います。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803165712j:image

 

24歳で創業して
音楽スクールと
音楽事務所の代表となり
26歳、27歳と
2年連続で
メジャーデビュー
アーティストを
輩出することが出来ました。

『若いのにすごいね。』と
有難いお言葉を
いただくことがあるのですが
これまでの人生を振り返り
今後の人生を見据えたときに

あれ?自分ちょっと
変に大人になったかな...。

守りに入り過ぎてない?
と思うことが増えてきました。


僕は先月28歳になりました

後23ヶ月で30歳になります

経験上、その日は
あっという間にやってきます

気付けば40歳、50歳です。

20代では業界で
名乗りを上げるフェーズ

『人に挑戦を促す立場である以上
自分が先頭に立って
道を切り拓かなければいけない』

そう強く思っています

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803165833p:image

 

特に僕より若い
10代、20代の人に聞いてほしい。

大人には本の中の内容しか
語れない人が沢山います。

自分で経験していないことを
あたかも自分が経験したかのように
擬似体験を永遠と語るのです。

それは非常に
カッコ悪いことです。

セミナー難民という人たちもいます。

高額のセミナーに通って
学んだ気になっている人たちのことです。

本を読み、商材を買い
頭が良くなっていると勘違いして
何年も実は何も変わっていない
大人たちのことです。

そんな大人にならないように
『挑戦』を続けてください。


ただし、車輪の再発明
してはいけません。
それほど無駄なことはありません。

「誰かがすでに生み出した
何かを自分で生み出そうとして
時間を無駄にすること」

でもほとんどの人がそれをやっています。

本や文献を読んだら8時間で
解決するような問題に
一生悩んでいる人もいるほどです。

それはもろに車輪の再発明です。

先人たちが残した
経験と知識という財産は
できる限り吸収した方がいい

その上で

経験×学びを繰り返して
自分だけのオリジナルを
世の中にアウトプットすること

目先の損得を考えずに
有益な情報と知識を
発信し続けること

それをひたすら
続けてください。


誰かの曲を聴く側から、
誰かに曲を聴いてもらう側へ。

何かを目指す側から、
誰かに目指してもらう側へ。

烏合の衆とは思われたくないです。
いや、思われてもいいですかね。

しかし、烏合の衆ではないことを、
常に証明し続けなければなりません。

僕らチームは
単体で動くと弱いから
あるいは力が出せないから
といった理由でノコノコと
集まってきたわけではありません。

それぞれに想いがあって、
魂があって、目標があって、
夢があって、野望があって、
能力がある...

そして、
楽しそうだから。新しいから。
面白そうだから。勉強になるから。
夢が叶えられそうだから。
ワクワクが止まらないから。
想いに共感したから。

そう言って、また人が集まってきます。

若いね。って
話を流される事もあります。

寝言は寝て言え。とか
色んな事を17歳の頃から
言われてきましたが、
そろそろ、具現化出来そうです。

成功したら、
また前へ前へと進んでいく。

失敗したら、
材料やネタにして、
また実験を繰り返す。

応援し続けてくれる方々には、
もう本当に感謝しかありません。

20代という事で笑う人もいる中で、
涙を流しながら話を聞いてくれる人や、
僕の涙に付き合ってくれた方々の
想いや情熱が今の僕らの
エネルギー源になっています。

理念とビジョンをしっかりとした上で、
計画と実行を愚かなほど繰り返していく。

新しい企画や楽曲、動画を公開し、
新たなシーンを作り出していく。

そして、仲間をどんどんと増やし、
最終的には業界そのものを作る。

野望が止まりません。

本当に不思議です。

笑われるたびに、否定されるたびに、
僕らはまた強くなって。

共感されて、応援して頂くたびに、
僕らはまた優しくなって。

すべての出逢いに意味があるんだなと。
最近、そう心から強く思います。

馬鹿にしてくる人にも、
心からありがとう‼︎って言えますし、
それでストレスのはけ口になっているなら、
僕らにぶつかって来て下さい‼︎
って感じです。

人生で辛い状況に置かれたとしても、
「なんでわたしなの?(Why Me)」
って言わないで、
「かかってきなさいよ(Try Me)」
って言うのよ。

by マイリー・サイラス

僕らはやる。絶対にやる。

あの日誓った夢を
すべてカタチにしよう。必ず。