RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

Vol.9 好んで敗北し続けるべき

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803172741j:image

 

挑戦を続けると
遅かれ早かれ結果がでます。

人生を勝ち負けで測るのが
正しいかは分かりませんが

壁にぶつかって
乗り越えられなくて
先が見えなくて
報われなくて
周りの笑い声が
すべて自分に対して
に聞こえてしまって
泣きたくないのに
涙が溢れてきて
泣きたい時には
もう涙が枯れていて
自分はここにいる!!
そんな叫び声も
街のノイズにかき消されて
膝から崩れ落ちる。

『もう頑張れない。』

冷たいアスファルト
拳で殴りつけて
唇をかみしめた。

僕が20歳の頃の出来事です。

今から8年前ですかね。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803172556j:image

 

Vol.0〜Vol.8まで読み進めて
正しく積み上げ続けてきても
上手くいかないこと
だってあります。

大きく敗北をして
立ち上がれなくなる日も
きっとあるでしょう。

そんな時は
この言葉を思い出してください。

敗北は挑戦者にしか
与えられないプレゼント。

胡散臭いですかね。
でも本当にそうなので
仕方がないです。

挑戦をしなければ
敗北にまで
辿り着けません。

鼻で笑ってくる人は大抵
挑戦をしていない人です。

敗北してあなたは涙を流した。
あるいは物凄く
悔しい思いをした。

それはなぜでしょうか?

理由は単純です。

本気だからです。

本気で打ち立てた目標を
本気で達成させたかった。

でも、思い通りにならなかった。

ただそれだけなんです。

僕はいろんな記事でも
書いていますが
ほとんどの人は
挑戦をしていません。

準備だけして人生を終える人が
割とほとんどだったりします。

準備すらしない人もいるでしょう。

そこで、あなたの敗北を価値に
する方法がただ一つだけあります。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803172639j:image

 

それはズバリ
勝つまで歩みを止めないこと
です。

ただこれだけなんです。

最終的に結果を出せば
あなたの失敗や敗北は
価値になります。

20歳の冬に経験した失敗から
今日までで
何度、失敗と敗北を
繰り返してきたでしょう。

大人たちに迷惑をかけて
僕の代わりに
頭を下げてくれる人もいて
何も打開することのできない
情けない自分が
そこには居て...。

でも僕は歩みを
止めなかったのです。

少しずつではありますが
小さな1を積み重ね続けて
結果を残し、過去の失敗と
敗北に価値が付き
今では自分にとっては財産
お客さまにとっては
商品となっています。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803172709j:image

 

今は好んで敗北をしています。

理由は先述していますが
敗北をして転んでも
何度だって立ち上がって
突き進み続ければ
その失敗が近い将来
知らない誰かを救う
価値になるからです。

しょうもない経験を
有料で販売
している人もいます。

否定はしませんが
僕は出し惜しみをせずに
有益な情報を
無料で提供し続けて
さらに細かい解説や
中上級者向けの記事は
有料コンテンツとして
発信をする予定です。

ただ、まだ今は無料で
提供させていただくフェーズ。

果敢に失敗と敗北を繰り返して
人生をもっともっと
楽しくしていきます。

さて今日は
どんな失敗をしようか。

敗北をしたら
どんな表情で生きようか。


結論

1.敗北や失敗は
挑戦した人にしか
与えられません。

2.ほとんどの人は
挑戦をしないので
失敗や敗北すらしないのです。

3.積み上げ続けて
結果を出せば
いつの日か過去の
失敗や敗北が
価値になります。

4.あなたの失敗や敗北を
お金を出して聞きたいと
言ってくる人が
将来現れるでしょう。

5.好んで失敗と敗北を
繰り返していくべきです。

6.果敢に挑戦を続けましょう。
次回は
やりたいことを探すフェーズ
Vol.0〜 Vol.10の
ラストとなる

Vol.10 種を蒔く
を書かせていただきます。

Vol.9 好んで敗北し続けるべき
を読んでいただき
ありがとうござました!!

Twitter
https://twitter.com/sho_pride
音楽スクールNEXT
https://raindrop-music.jp
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_RBCpdCndEFrgktozGA-2A
望月翔太
1992年 5月18日生まれ 28歳
音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表
音楽スクールNEXT 代表

作詞作曲家、音楽プロデューサー、経営者など
多くの肩書きを持ち、自身の過去の経験から
心理カウンセラーや全国の
小中学校での講演活動も行なう。

2015年5月~の1年間で全47都道府県で
233公演のライブを成功させた。

新人アーティストの発掘、
育成に力を入れるために
2017年2月に音楽スクールNEXTを開校。

開校から1年半という驚異的なスピードで
スクール出身者がメジャーデビューを果たす。

2018年、2019年と2年連続
メジャーデビューアーティストを輩出。