RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

アウトプットを絶対にし続けた方がいい理由

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803174310j:image

 

 

アウトプットを
本格的に始めてから
自分に言い聞かせている言葉が

 

フォロワーを増やすな
とにかく自分を増やせ!!
です。

5分間の動画を公開して
将来1万人が見てくれた場合

もしネットがない時代に
生まれていたならば
50,000分間(34日間)も
一人ひとりに
寝ずにノンストップで
話し続けることと
同じとなります。


しかし、今の時代ならば
5分間の動画を1本上げるだけ。

現代版 影分身の術とは
まさしくこのことで
個人で生きていく場合も
組織の中で生きていく場合も

・テキストベースでの
ライティング力

・動画力

・アナログでのトーク
この3つだけは
必ず追求した方がいいです。

2年間死ぬ気で続ければ
明るい未来が待っていますよ。


トークが苦手なんです...。
と相談をされることがあるのですが
やり続ければ必ず上達します。

僕は15歳のころに
国語の教科書を
たった40人の教室内で
2行すら読めずに
苦しんだ時期がありました。

精神疾患と15歳の頃に
診断を受けたんです。

しかし伝えたい想いを
体内で巡らせるだけではなく
外へ発信するようになって
メキメキと力が付きました。


【君は変われない】

そんな言葉を吐き捨てる
お医者さんや知人もいましたが
信念を持って
進み続けた結果。

今では、こんなに多くの人の前で
堂々と話せるようになりました。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803174127j:image

 

まだまだ修行中の身ですが

僕が講演をする場合
時間は60分〜120分。

人数は1人〜1,200人と
かなりが幅が広いです。

300公演ほどの
積み上げをしてきました。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803174138j:image

 

僕は本を読むのも苦手でした。

買って満足する
圧倒的、積読野郎。

しかし、
先日、記事でも公開しましたが
車輪の再発明をすると
人生がめちゃくちゃ
短くなるんですよね。

たとえ100年
生きられたとしてもです。

短くというか
薄っぺらくなります。

その事実を知って
本に手を出したら
止まらなくなりました。

インプットしてから
すぐにアウトプットが
成長の鍵です。

勉強も人に教えた方が
吸収力がアップします。

アウトプットについてですが
最初はパクリでも
良いと思っています。

そこから自身の経験で
オリジナルにすればいいのです。

何を発信していいか
分からない人は
とにかく【夢中】に
なれる分野を見つけて
アウトプットしまくること。

僕は音楽、メンタル、
ビジネス、旅行、コピーライト
辺りが夢中になれます。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803174202p:image

 

ぶっちゃけ現段階での再生回数は
どうでもよかったりします。

・再生回数少ないね。
・登録者伸びないね。
・続ける意味ないんじゃないの。
なんて言葉を平気で
言ってくる人がいますが
完全に無視で良いと思います。

正直、半年くらい
0回再生でも
いいくらいです。

毎回10分話さなければ
伝えられなかったことを
過去の動画のURLをコピペして
次回までにこれを
見ておいてください!

とLINEで飛ばせるだけでも
はるかに生産性は上がります。

これだけでも十分特なのです。

・チャンネル登録者数
・再生回数
を追っている人は
必ず途中で飽きて辞めます。

広告収入に期待するのも
敗者への近道です。

ここだけの話
再生回数100回以下でも
2年で200本積み上げれば
勝てる仕組みになっています。

しっかりと導線を
引ければの話ですが。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200803174227j:image

 

最後に2年後の
未来予想をします。

2022年6月までに
望月がスタートした時期から
一緒にアウトプットを
始めていればよかったと
言ってくる人が
100人以上現れる。
それくらいアウトプットは
とても重要なことです。

フォロワーを
モチベにするのは×

コツコツ積み上げるだけで
しっかりと勝てますよ。


あ、もう一つ補足です。

・今からYouTubeを始めても
遅いんじゃないか?
と不安視する方が居ますが
これからの未来を見据えると
今から始めても
かなり早い方です!!!

本当にまだまだ早いですよ。

世界で月間20億人が
YouTubeを使用していますが

あなたの身近で
年間100本以上の動画を
アップしている人は
どのくらいいますか?

ま、そういうことです。

アウトプットを継続して
個の力を高めていきましょう。