RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

アウトプット記録 2020.06〜2020.07

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200804172822j:image

 

 

アウトプットを本格的に
スタートさせてから
1ヶ月が経ちました。

1ヶ月に1度、振り返りをして
マガジンにまとめていくので
将来、皆さまのモチベアップに
つながることを願います。

とても大切なことなので
まず僕の本業の説明から。

僕の本業は

・音楽プロデューサー
・作詞作曲家
音楽事務所代表
・音楽スクール代表
といった感じです。

正直、本業だけでも
生活に困ってはいません。

・ブランド、服に興味なし
・車に興味なし
・結婚願望なし
(28歳現在
今のところですが。)
・マイホームに興味なし
・夜遊びに興味なし
といった感じで

いくらお金が
自分に入って来ても
生活水準を上げない。
ということを
徹底しているため
わりとメンタルも
安定しています。

無理をしていないので
本当に恵まれているなと
心から思っています。

本当に物欲が
ないんですよね。

ちなみに仕事以外で
好きなのは

・食事
・旅行
この2つくらいですかね。

距離を問わなければ
最低でも毎月2回は
旅行に行っています。

僕の本業は感受性が
大きく関わってくるため
この2つに関しては
浪費でも消費でもなく
投資と捉えています。

さらに、
2015年5月〜
2016年5月までの1年間
軽自動車で生活をしながら
日本全47都道府県をまわり
233公演をした。

という経験から

お金がなくても
とりあえずは死なない。
ということを
肌で感じたので
お金に対する
恐怖も一切ありません。

お金がなかったら友達を
365人作ればいいのです。

そして、1日1軒の
おうちに
泊めてもらえばいい。

そのくらいの感覚で生きれば
毎日が気楽になって
リラックスした状態で
良い商品を
製作できるはずです。

ただ、
お金=信用を数値化したもの
なので友達が365人いる時点で
何かしらのビジネスで
成功をしているはずですが。

話が脱線しましたね。

僕の本業と
マインドはこんな感じです。

自分で言うのもあれですが
割と面白い性格だと思います。

そして副業として


YouTubeでの動画投稿
(毎月10〜12本)

・noteでの記事投稿
(毎月約30記事)

Twitterでの発信
(毎月約200ツイート)
をスタートし、2年間で

YouTube投稿200本
・noteの記事700記事
を最低目標に掲げて
動き出しました。

特に毎日投稿といった
こだわりはなく
コツコツと積み上げて
2年後に結果が出るのを
ワクワクしながら
継続をしています。

この副業を始めた理由は

・これからの時代
アウトプット能力の
長けている人間が
重宝されると
確信をしたから。

・やり続ければ本業に
大きな利益を与えるから。

・アウトプットをやり続ける
デメリットが
全く見当たらないから。
こんな感じですかね。

YouTubeTwitter
noteもタダで
始められます。

なのに、みんな
参入できません。
あるいは
継続ができません。

理由は以下です。

・そもそもインプット
ができないので
アウトプットする
情報がない。

・知識はたくさんあるが
それをテキストベースでも
動画でも
アウトプットができない。
※自分の言葉として
言語化できないので
既存の丸パクり
になってしまう。

・アウトプットはできるが
目先の損得や成果に焦って
継続ができない。
なので、僕が副業として
アウトプットを始めた
一番の理由は

・求められる能力なのに
みんなが始めていないから。
あるいは継続できないから。

なのです。

他の記事でも
書かせていただいたのですが
世の中には1000時間の壁
という考え方があり

何か物事を始めてから
目に見えた成果が出るまでに
1000時間の鍛錬が必要だと
言われています。

ほとんどの人たちが
その1000時間の
壁を越えられずに
挫折をして
自動的にフィールドから
姿を消していきます。

継続しただけで勝てる。
そうわかっているのにです。

もったいないとは
思いませんか?

僕はスタートしてからの
直接的なインセンティブにまで
たどり着く時間には
かなり厳しい見方をしていて
倍の2000時間の壁
とイメージしています。

言語も話せるようになるまでに
2000時間が必要
と言われていますよね。

僕がアウトプットに
費やしている時間は
1日最低3時間です。

毎日3時間だとしたら
2年間で2190時間なので。

『あ、2年間は副業で
無収入ということですね。
承知いたしました。』
といった感じで
かなり楽観的に受け入れて
走り出しました。

ほとんどの人が
2年間無収入と聞いて
頑張れないんですよね。

2年後にハッピーな生活が
待っているのに
飛び込めないんです。

だから始めた時点で勝ち。
続けられた時点で圧勝なのです。

2020.06〜2020.07の
最初の月は特に
大きな変化が
なかったのですが
仕事に少しでも
変化が出たか
と言われたら
答えはイエスです。

直接的なインセンティブ
ありませんが
生産性と信頼性が
上がったことにより
本業の動きが
活性化して来ました。

まず、今まで10分で10人に
計100分費やしていた話を
10分の動画を1本あげて
『来週までにこれを見ておいて!』
とURLを送るだけで
完了となったのが
大きい変化です。

そして、現在はコロナ禍で
身動きが取れないが

今後

・スクールの生徒になりたい。
という声が
こちら側から動いていないのに
増えてきたのが
目に見える変化です。

今いる生徒の中でも

 

・動画を見て勉強しています。

・モチベーションが上がりました。
と直接
ご連絡をいただいております。

継続して有益な
情報を発信し続けている
という信頼と
テキストベースだけではなく
動画にもしていることで
まだスクールのことは
ホームページでしか
見ていなかった人にとって
良くも悪くも
『こんな人がやっているんだ』
といった入会の判断材料が
増えたというのも魅力ですね。

最初の1ヶ月レポートは
こんな感じです。

副業を始める際のポイントは


インセンティブが2年後でも
自分が楽しく続けられるか。

・本業と根っこがつながっていて
相乗効果を出し合えるか。
この2点が重要かと思います。

この記事が少しでも
副業やアウトプットに
ご興味がある方の
ご参考になれば幸いです。

それではまた1ヶ月後に
同じマガジン内で
レポートを公開致します。