RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

思い込みを捨てると人生が好転する話

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200805184625j:image

 

 

思い込みを捨てると
人生が好転します。

たとえば僕の場合
幼少期から15歳まで
サッカーをやっていました。

とにかくサッカー漬けの
生活だったので
サッカーを辞めたら
自分には何も残らないと
思い込んでいたのです。

そして、辞めた後は
とことん燃え尽きて
毎日落ち込んでいました。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200805184431j:image

 

生きる気力まで
なくした時期もあり
友だちの前では
明るく振舞っていましたが
毎日一人になると
暗い部屋の片隅で
落ち込んでいました。

しかし、17歳の冬にギターを
買ったことがきっかけで

その7年後には
・作詞作曲家
・音楽プロデューサー
音楽事務所代表
・音楽スクール代表
という肩書きを
持つまでになりました。

その他にも
・カウンセラー
・講演家
・動画編集
・ライター
・キャスティング
などのお仕事もしています。


なんども書きますが
僕にはサッカーしかない
と心の奥底から
思い込んでいました。

しかし、世界は
自分が思っている以上に
はるかに大きく

さらに、自分の中には
いくつもの
隠れた才能がある。

ということに
気が付きました。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200805184454j:image

 

音楽を始めた当初は
根拠のない自信で
満ち溢れていましたが
サッカーを辞めた当時の僕に
10年後の僕の職業を言っても
きっと信じないでしょう。

それくらい人生では
いい意味での想定外が
幾度となく起こりうるのです。

何かの理由があって
ずっと続けていたことを
泣く泣く辞めたとしても
あなたに残るモノは
思い出だけではありません。

「ゴキブリは自分が
飛べることを知らない。」
らしいんですよ

自身の生命の危機に
瀕した際に覚醒し
空を飛べるようになる。

そこで初めて
『え、俺って飛べるの??』
と気が付くといいます。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200805184519j:image

 

人間も同じで
内に秘めた才能に
気が付くためには
その思い込みを取り除き
自分自身と向き合い続け
信じてあげることが重要です。

そして、時には
ピンチと感じる経験を
進んですることが
大切だと思います。

あんなにサッカーに
時間をかけてきたのに
無駄だったじゃないか‼︎
と嘆いた日があります。

ですが、振り返ってみると
キャプテンもやっていたので

・人をまとめる統率力
・人を引っ張るリーダー力
・マネジメント力
・集中力
・反復練習(継続力)
がしっかりと
身に付いていて

今の仕事に
引継ぎができています。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200805184544j:image

 

僕は15歳の頃に
精神疾患と診断をされてから
今日まで這い上がってきました。

その経験を経て
・カウンセラー
・講演家
というお仕事も
させて頂いております。

診断をされた時は
それはそれは辛かったですよ。

しかし、人生に無駄なことなど
一つもないと実感します。

辛かった経験や
何かを乗り越えた経験は
いつの日か誰かの心を救う
言葉に変わるのです。

確かに生きてきた
過去そのものは
変えられません。

しかし、醜い過去
苦しかった過去でさえも
今日の生き方次第で
価値のある過去に
変えることができるのです。

思い込みを取り除くと
世界はさらに広がり
生きている中で培ってきた
スキルが他のフィールドでも
活きる日が必ず訪れます。

今は音楽の世界にいますが
これしかないという
思い込みは
僕自身していません。

これからも
時代によってポジションを
柔軟に変えて
ワクワクできる場所で
羽ばたき続けていきます。