RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

人生にチャンスは数回しか訪れない。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200805195500j:image

 

 

人生にチャンスは
数回しか訪れません。

僕はその事実を
知っていたのにも関わらず
チャンスを掴む機会損失を
自らの手で
行なっていたのです。

2019年はスケジュールが
365日カツカツで
毎日起きてる時は
何かしらのタスクをこなす
といった生活でした。

2019年2月に
新装オープンをして
年末でずっと
収益が右肩上がり
だったのですが

このままいったら
天井(限界)があると
感じていました。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200805195357j:image

 

やることが一杯
→情報収集ができない
→タスクをこなす
→体調を崩すまでやり続ける
→数日間寝込む
→スケジュールのしわ寄せ
→やることが一杯
→情報収集ができない
...。
といった
最悪のスパイラル。

自覚はしていたのですが
抜け出せないほど
忙しかったのです。

そこで2019年の10月から
自分のスケジュールを
スカスカにする
という転換をしました。

最初は思うように
行かなかったのですが
今までやっていたタスクの
3割をスタッフへパスし
経理なども税理士さんなどに
お願いをして
かなり日々の中で
空白の時間が
増えた気がします。

2014年は組織内で
年間5曲しか残せておらず

  2019年もそんなに
楽曲数は多くなかったはずです。

・コップの水をこぼす
・コップの水を移す
という作業を
この短期間で繰り返し
年間60曲出すペースで
現在、制作をしています。

スケジュールの候補を
いくつかください!

とこちらからご連絡をして
5つ以上候補日を
相手にもらっても

すみません。
すべて埋まっています...。
とお伝えするのが
割とほとんどでした。

人と会った方がいいのは
自分でもわかっていました。

チャンスはデスクの前にはない。


でも、このタスクを
終わらせなければいけないんだ!!

と葛藤を繰り返す日々
だったのです。

しかし、今ではお相手から
5つ候補日をいただけば
3つ以上は
僕が合わせられる
状態にまでなりました。

無駄な集まりには行きませんが

僕が行きたい!!!と
思える場所には
ほぼ確実に
出向くことができています。

多くの人が収益を上げるために
デスクへと向かって
しまいがちですが
チャンスは部屋の扉の向こうに
あることが多いです。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200805195424j:image

 

確かにネットでなにもかもが
完結できる時代になり
さらにコロナ禍により
人と会う大切さを軽視する
発信が目立つようになりましたが
僕の職業柄かもしれませんが
やはり、現地まで
自分の足で向かい
直接人と膝と膝を合わせて
話すという行動が
仕事(チャンス)に
直結しています。

今の僕は空白の時間が
沢山できたので
人生の中で【遊び】が増え
手にするチャンスが増えました。

その場でずっと
走っているようだけど
全く前に進めていない
ラッドレースのような状態が
続いているという方は
僕のようにタスクを
さらに増やして
負のスパイラルに入る前に
まずは
・コップの水をこぼす
・コップの水を移す
ことに意識を向け
空白の時間を作ることが
迷宮脱出の最善の方法
かもしれません。