RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

若いうちにたくさん挑戦していた方が良い理由

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806172332j:image

 

 

【若いうちにたくさん
挑戦していた方が良いです】

・勉強した方がいい
・本は読んだ方がいい
と同じくらい

めちゃくちゃ
ありきたりですし
そんなのわかってるよ
という方が
ほとんどだと思います。

おい、望月そろそろネタ切れか?
という声も聞こえてきそうなので
補足をさせて頂きますね。笑

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806172053j:image

 

若いうちにたくさん
挑戦していた方が良い理由は

【失敗による代償が少ない】
からです。

僕は現在
RAINDROP MUSIC
という事務所で代表を
務めていて
メジャーデビュー
アーティストも
抱えているのですが
規模が大きくなると
それなりに問題も
出て来るはずです。

2012年(当時20歳)の時に
サークルのようなノリで
望月プロデュース
という組織を
発足したのですが
その時に思っていたことが

今のうちにたくさん
失敗したい。
でした。

その思い通り
たくさんの失敗をして
ここだけの話
土下座させられたことも
何回かあります。笑

とにかく色んなことに挑戦をし
失敗をしては修正するを
ひたすらに繰り返し
このくらいの知識があれば
なんとか戦っていけるだろう
というラインに到達したのが
2016年の秋頃です。

その後
2017年1月に創業をして
今に至ります。

しかし、失敗をするのを恐れて
無難な方を選ぶ人が
ほとんどです。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806172139j:image

 

若いうちに挑戦をして
果敢に失敗をすれば
損失が数十万〜数百万
で修正が出来るのですが

何事もなく拡大を続け
大きくなったときに
はじめて失敗をすると
数千万〜数億の
ダメージを受ける
可能性があります。

これはメンタル面でも同じで
10代、20代の頃から
メンタルについて深く悩み
自分と向き合った人と

40代くらいまでメンタル的に
あまり悩まずに過ごしてきて
自分の心は強いと
勘違いして生きてきた人では

人生の後半〜終盤で
いきなりメンタルへの
ダメージを受けたときの
傷の治り方が全く違います。

学校の授業で
プールに入る前に
シャワーで水を浴びる
という行動は
いきなりプールに
全身から入って
急激に冷えてしまうと
心臓に負担が
かかってしまうからです。

それと同じように
失敗も常日頃から
経験しておくと
耐性がついていくので
大きく折れることが
少なくなります。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806172212j:image

 

年を重ねれば重ねるほど
背負うモノが増える
というのも理由の一つです。

あくまで僕の場合ですが

人生の中で1番
挑戦→失敗を繰り返したのが
17歳〜24歳くらいまでで

この時は背負ってるモノが
何もなかったとは言いませんが
それに近かったので
何かに大きく失敗しても
失うモノがありませんでした。

年を重ねれば重ねるほど
あるいは
実績が上がれば上がるほど
背負うモノが増えていきます。

たとえば

目に見える・家族とか
目に見えない・責任とか
本当に様々です。

そういう背負うモノ
が増えていくと
失敗をする以前に
リスクを取らないように
生きていく道を
選びがちになってしまいます。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200806172240j:image

 

もし志の高い方に
このツイートが
届いているのであれば
果敢に挑戦をしてほしいです。

そしてたくさんの
失敗をしてほしいです。

失敗をしたときに
落ち込むのではなく

・今、失敗をしてよかった。

・10年後にこの失敗をしていたら
どれくらいの損失が
出ていただろうか。

・この失敗を次に活かそう。

・失敗は挑戦した人にしか
与えられないんだ。

・歩み続けて結果を出せば
失敗すらも財産になる。

とワクワクしてほしいのです。

僕もまだまだ失敗を
たくさんします。

心はきっと
強くない方です。

こんな記事を書いていますが
僕も人間ですから
落ち込む日くらいあります。

ただ、何度も言いますが
失敗は若いうちに
たくさんしてください。

近い将来
道を切り開くために必要な
最大の武器になることでしょう。

Twitter
https://twitter.com/sho_pride
音楽スクールNEXT
https://raindrop-music.jp
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_RBCpdCndEFrgktozGA-2A

望月翔太
1992年 5月18日生まれ 28歳
音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表
音楽スクールNEXT 代表

作詞作曲家、音楽プロデューサー、経営者など
多くの肩書きを持ち、自身の過去の経験から
心理カウンセラーや全国の
小中学校での講演活動も行なう。

2015年5月~の1年間で全47都道府県で
233公演のライブを成功させた。

新人アーティストの発掘、
育成に力を入れるために
2017年2月に音楽スクールNEXTを開校。

開校から1年半という驚異的なスピードで
スクール出身者がメジャーデビューを果たす。

2018年、2019年と2年連続
メジャーデビューアーティストを輩出

やりたいことを探すフェーズ Vol.0〜 Vol.10
https://note.com/mochi_rdm/m/m3238c657e8d3