RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

情報の扱い方が人生を変える

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200818173717j:image

 

現代人が1日で
受け取る情報量は
江戸時代の人の1年分と
言われています。

ニューヨークタイムズ
1日分の情報量は
18世期の人の一生分
と言っている方も
いるほどです。

まず整理するべきことは
1.情報は自らが取りにいく時代
2.情報を使いこなさないと
生き残れない時代

大きく分けてこの2点です。

いわゆる情報弱者だと
生き残ることができません。

自分で情報を
取りに行く時代という点で
テレビを観るという行為を
減らすか辞めるか
した方が良いです。

僕は昔からテレビっ子で
食い付きながら観ていましたが
テレビの観る時間を
極限まで減らすようにしてから
ビジネスが順調に進んでいます。

その理由は
テレビの情報は
常に一方通行
であるからです。


そこに今現在の自分が
得るべき情報のある可能性が
低いという点にあります。

・誰かが離婚しました
・誰かが付き合いました
・誰かが捕まりました

超どうでもいいですし
生きていく上で
全く必要の
ない情報ですよね。

仕事が上手くいっていない
という方のほとんどが
圧倒的に
情報弱者だと思います。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200818172248j:image

 

情報弱者なので
情報弱者のままだと
人生がうまくいかない
といった情報も
手に入れることができず
ずっと情報弱者のまま
人生を終えていく方が
多いのが特徴です。

僕も元々は
情報弱者だったので
何かきっかけがあれば
抜け出せるとは思います。

言ってしまえば
テレビなどの
メディアを通じて
価値の無い情報を
得続けているため
何もかも
上手くいかないのです。


優秀なニュースサイトは
世の中にたくさんあります

1日30分情報収集する
時間を作るだけで
人生は好転するはずです。

僕の毎朝のルーティンは

a.スマホでニュースを見る
b.YouTubeで今一番知りたい
ノウハウに触れた動画を見る

この2つです。

情報を発信している以上
確かな情報を収集して
自分の経験とブレンド
オリジナルとして
抽出する必要があります。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200818172312j:image

 

鬼アウトプットを
自分に義務化したら
自動的にインプットも
しなければ
ならなくなるのです。

これがアウトプット継続の
メリットの1つでは
ないでしょうか。

そして資本主義社会を
生き抜いていく上で

お金を稼ぐためには

信用を稼ぐためには

人を集めるためには

情報を発信するためには

情報収集をする
というフローが大切

永遠にこれを
ループしていくのです。

情報発信つまり

1.アウトプットを
継続していけば

2.そこに人が集まります

3.人が集まれば

4.そこに信用が生まれます

※お金=信用を数値化したモノ

5.自然とお金が入ってきます

6.より有益な情報を
アウトプットするために
情報収集をします

これが現代を
生き抜く上での
最適解のはずです。

大切なので
言い方を変えて
何度も
書かせていただきますね。

お金は信用に集まります
信用は人に集まります
人は情報に集まります
つまり
情報を発信し続ければ
そこに人が集まってきて
人が集まってくれば
そこに信用が生まれ
お金は信用の量に対する
引換券なので
お金が自動的に
入ってくるのです。

僕はいつも
記事にもしていますし
YouTubeでも
動画にしていますが
【お金を稼ごう】として
事業で失敗する人が
本当に多いと思います。

こちらも読んで
いただけると幸いです。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200818173547j:image

 

【信用を稼ごう】
ということに
フォーカスし過ぎて
失敗した人も見てきました。

大切なのはその根っこが
どこにあるのか
だと思います。

ずばり根っこは
【情報】です。


経営者でもフリーランスでも
【商品を持っていない】
というのは超論外ですが

商品とお客様までの
導線を作っていない
というのも論外です。

今の時代、SNS
発信をしないということは
【モノを売る気がない】と
捉えられてしまいます。

コロナで経営がヤバイヤバイ
と言っている方がいますが
本当にやばそうな方は
情報のアウトプットが
世の中に対する
不満ばかりです。

その状態の方が
よっぽどヤバイと思います。

その人が何屋か
身近な僕でさえ
忘れそうなくらい
自分の事業の強みや
新商品の紹介
今やっている取り組み
この時代だからこその考え方
などのアウトプットを
全くしていないのです。

お客様とつながれる可能性が
無限にあるこの時代で
この人、面白そうだな。と
プロフィールに飛んだら
投稿が愚痴ばっかり...。
そんな人のお店に
行きたくないですよね。

そういったところで損をして
自分で自分の首を絞めている
経営者が非常に
多いと思います。

最後にもう一度。

この資本主義社会は
行動すればするほどに
リターンがあります。

その行動すべきことの
根っこが情報にあります。

1.アウトプットを
継続していけば

2.そこに人が集まります

3.人が集まれば

4.そこに信用が生まれます

※お金=信用を数値化したモノ

5.自然とお金が入ってきます

6.より有益な情報を
アウトプットするために
情報収集をします

少しでも情報弱者が減り
この苦しい時期を
乗り越えられる人が
増える貢献が
できれば幸いです。

Twitter
https://twitter.com/sho_pride
音楽スクールNEXT
https://raindrop-music.jp
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_RBCpdCndEFrgktozGA-2A

望月翔太
1992年 5月18日生まれ 28歳
音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表
音楽スクールNEXT 代表

作詞作曲家、音楽プロデューサー、経営者など
多くの肩書きを持ち、自身の過去の経験から
心理カウンセラーや全国の
小中学校での講演活動も行なう。

2015年5月~の1年間で全47都道府県で
233公演のライブを成功させた。

新人アーティストの発掘、
育成に力を入れるために
2017年2月に音楽スクールNEXTを開校。

開校から1年半という驚異的なスピードで
スクール出身者がメジャーデビューを果たす。

2018年、2019年と2年連続
メジャーデビューアーティストを輩出。