RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

人生が上手くいかない人の共通点10

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200813153448j:image

 

 

人生が上手くいかない人の
共通点10を僕の観点から
まとめていきたいと思います。

逆にこれをしなければ
上手くいくということです。

1.出来ない理由を探す
2.でも/だってが多い
3.自ら動けない
4.運のせいにする
5.人や環境のせいにする
6.周りの成功にモヤモヤする
7.学生時代の通信簿で
自分のポテンシャルを決める
8.人柄や考え方には触れず
年収やブランドに寄っていく
9.私利私欲
10.自分を持っていない

こちらを1つずつ
解説させていただきます。

まず人生が上手くいかない人の
共通している点として
1.出来ない理由を探す
というのがあります。

逆に成功する人や
人生が上手くいっている人は
出来る理由を探していき
ピンチをチャンスと
捉えられる人が多い
のが特徴です。

人生が上手くいかない人は
ピンチをピンチとして
真摯に受け止めてしまい
チャンスすらも
ピンチと捉えてしまいます。

その上で
2.でも/だって
といった発言が多く
言い訳を繰り返しがちです。

これはチャンスだと
分かってはいる

でも〇〇だからできない。
だって〇〇だったから無理。

そして結果的に
3.自ら動けない
ということにつながり
指示待ち人間に
なってしまうのです。

そして
4.運のせいにする
という特徴もあり
生まれてきてから
今までこんな
人生だったから
これからもこんな人生だと
自らが決めつけて
前に進めない状況に
自身を追い込んでしまうのです。

自ら動けない
指示待ち人間なわけですから
人の意見に従って
生きていく人生となります。

その中で自分の人生の中で
何か不具合が生じると
5.人や環境のせいにする
のです。

いくら自ら動けないといっても
他人からアドバイスを受けて
動いたとはいえ
最終的に判断をするのは
自分自身なはずなのですが
他力本願な性格のため

こんなはずじゃなかった。
〇〇さんに人生を壊された。
この環境が良くなかった。などと
責任逃れをするのです。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200813153323j:image

 

そして
インスタやFacebook
アップロードされている
6.周りの成功にモヤモヤ
してしまい
それを批判してしまう。
シャットアウトしてしまう。
それによって
情報弱者になってしまう。
という負のループにも
入り込んでしまいがちです。

その中でも多いのが

7.学生時代の通信簿で
自分のポテンシャルを決める。

という人です。

僕は学生時代に
勉強ができなかったけど
今、大成功している
経営者の方を
何人も知っています。

人生が上手くいかない人は
学生時代の通信簿で
自分の能力を
決めつけてしまうのです。

僕自身は高校を
一度、中退
しているのですが
人生は一生勉強で
やればやるほど
頭が良くなっていくと
思っています。

8.人柄や考え方には触れず
年収やブランドに寄っていく
という性質を持っている人
が多いのも事実です。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200813153355p:image

 

いいね!が沢山付いている人
としか付き合わない
フォロワーが多い人としか
関わらない
お金を持っているから
付き合っていく
という考えを持っている人は
いつか痛い目を見るでしょう。

自分の舌で判断せずに
高評価レビューが多い店だから
美味しいと判断してしまう。

行列ができているから
並んでみるという方は
完全に思考が停止しています。

そして
9.私利私欲
であり
常に損得勘定をしてから
行動をしていく。

なので、返事が遅い。

成功している人や
人生が上手くいく人は
損得勘定をせずに
行動をしていくので
多くの人から愛されます。

多くの人から愛されると
多くの仕事が
舞い込んできます。

そうすると自然とお金が
舞い込んできます。

よって心に余裕ができます。

といったように
最高のスパイラルに
突入するのです。

最後に
10.自分を持っていない

結局、ここに尽きるのですが
自分を持っていないため
他人の人生を生きるしかなく
誰からの信用も
得られないまま
人生を終えていきます。

きつく文章を書いていますが
これ実はすべて
昔の自分のことです。

今ではこんな時期もあったなと
懐かしい気持ちで綴っていますが
この10の逆の行動をし続け
思考を正すことによって
人生が好転していきました。

つまり
人生を上手くいかせるために

1.出来る理由を探す
2.でも/だってを言わない
3.自ら進んで動く
4.運を味方にする
5.人や環境のおかげと思う
6.周りの成功に喜ぶ
7.学生時代の通信簿で
自分のポテンシャルを決めない
8.人柄や考え方に寄っていき
年収やブランドは気にしない
9.損得勘定をしない
10.自分をしっかりと持つ

と真逆にするだけで
人生は大きく変わるのです。

僕はこの考えに至り
人生が楽しくなりました。

毎日がキラキラしています。

この僕の書いた記事が
少しでもあなたの人生に
彩りを加えますように。

Twitter
https://twitter.com/sho_pride
音楽スクールNEXT
https://raindrop-music.jp
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_RBCpdCndEFrgktozGA-2A

望月翔太
1992年 5月18日生まれ 28歳
音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表
音楽スクールNEXT 代表

作詞作曲家、音楽プロデューサー、経営者など
多くの肩書きを持ち、自身の過去の経験から
心理カウンセラーや全国の
小中学校での講演活動も行なう。

2015年5月~の1年間で全47都道府県で
233公演のライブを成功させた。

新人アーティストの発掘、
育成に力を入れるために
2017年2月に音楽スクールNEXTを開校。

開校から1年半という驚異的なスピードで
スクール出身者がメジャーデビューを果たす。

2018年、2019年と2年連続
メジャーデビューアーティストを輩出。