RAINDROPMUSIC_M’s blog

RAINDROP MUSIC代表 28歳 /音楽スクールNEXT代表/舟津真翔/ASA /2年連続メジャーデビュー輩出/経営者/プロデューサー/作詞作曲/講演家/47都道府県全県制覇(1年で233公演)

人生とは映画だ

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200818172156j:image

 

 

人生が100年だとして

映画に例えたら100分だとして

今、僕の人生は
映画に例えたら
28分なわけです。

まだまだ序盤ですよね。

楽しくなるのは
これからといった感じです。

もしもあなたが
自分の人生の
映画監督だったら
どんな映画にしますか?

もしも僕が映画監督だったら

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200818172032j:image

 

1分〜85分くらいまでは
かなり山あり谷あり
序盤はかなり暗めな
感じで描くと思います。

特に1分〜45分は
かなり辛くて苦しいような
シーンにするでしょう。

それはなぜか?

そうした方が
エンディングの
ハッピーエンドが
引き立つからです。

もしシンデレラが
周りの人をいじめていて
高貴な生活をしていてからの
あのエンディングであったならば
万人から愛される作品には
なっていなかったと思います。

灰かぶりと呼ばれていて
まるで召使いのように
こき使われてからの
あのエンディングに
人々は感動をするのです。

つまりギャップですよね。

日本語でいうと落差です。

それは人生でも
同じことが言えると
僕自身は思っていて
人生の序盤に
どれだけ苦労をしてきたかで
後半にもらえるご褒美が
大きく変わってきます。

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200818172053j:image

 

積み重ねたものが崩れたり
壁を乗り越えられなかったり

人生で上手くいっていないときに

落ち込むことがあるでしょう。

すべてが台無しだよ...。と

僕もメンタルの訓練を
ひたすらに続けていますが
立ち直りが遅い日くらい
僕にだってあります。

その時に

・自分には才能がないんだ。

・今までやってきたことが
すべて無駄だったんだ。

なんてことは決して
思わないでください。

辛いことや嫌なことが連続して
立ち直れそうもないときは

自分はこの映画の中の
主人公なのだから
人生のラストで
ハッピーエンドが
引き立つように

今がバッドなんだ

逆境なんだ

これは演出なんだ

僕は主人公なんだと

想い続けて欲しいんです。
信じ続けて欲しいんです。

最初は難しいと思いますが
辛い経験や苦しい体験を
乗り越えた人ほど
言葉に重みが出ますし
人生がキラキラと
輝いていきます。

振り子の法則
という言葉がありますが
マイナスに進めば進むほど
その反動でプラスにも
力が働くのではないでしょうか?

 

f:id:RAINDROPMUSIC_M:20200818172125p:image

 

毎日が面白い人生なんて
つまらないと思います。

矛盾に聞こえるかもしれませんが
きっとそうに違いありません。

学生のみんなは今
13分〜22分くらいですかね。

僕は28分です。

映画は紆余曲折を経て
面白くなりますし
落差があった方が
感動的な作品となります。

今の目の前の
辛い事、嫌な事を
伏線にして
何分頃から
回収していこうかと
ワクワクしてみてください。

序盤でさせていただいた質問と
全く同じ質問を
させていただきます。

もしもあなたが
自分の人生の
映画監督だったら
どんな映画にしますか?

たった一度の人生を。

 

Twitter
https://twitter.com/sho_pride
音楽スクールNEXT
https://raindrop-music.jp
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC_RBCpdCndEFrgktozGA-2A

望月翔太
1992年 5月18日生まれ 28歳
音楽事務所 RAINDROP MUSIC 代表
音楽スクールNEXT 代表

作詞作曲家、音楽プロデューサー、経営者など
多くの肩書きを持ち、自身の過去の経験から
心理カウンセラーや全国の
小中学校での講演活動も行なう。

2015年5月~の1年間で全47都道府県で
233公演のライブを成功させた。

新人アーティストの発掘、
育成に力を入れるために
2017年2月に音楽スクールNEXTを開校。

開校から1年半という驚異的なスピードで
スクール出身者がメジャーデビューを果たす。

2018年、2019年と2年連続
メジャーデビューアーティストを輩出。